食洗機と旦那

食器洗いイメージ

食器洗いに時間がかかる旦那
夫婦2人分の夕食の片づけに50分を費やす

私が主に料理担当なので悪いと思って片づけ担当に回る旦那
大変ありがたいんだけど
食器に悪態つきながらやられると、聞いてる方はなんだか申し訳なくなってくる

そこで食洗機が導入された。

しかし、相変わらず・・・
食洗機に収納するのに手こずる旦那

なんのために買ったのかな
適当に放り込んでスイッチおしゃあいいのに

最近の投稿

食洗機、いいですよ

うちの旦那は別として、

食洗機、いいですよ。

うちも導入に至るまで、

「そんなたった夫婦2人分の食器でしょ?

手洗いでいい、いい」

正直そう思ってました。

導入に踏み切ったのは、ワタシが体調を崩したことで

旦那が食器洗いしてくれたんだけど、

旦那はゴム手袋派だからか、とっても洗いにくいらしく

洗いながら悪態つくのよね。

ほんとそれが嫌で。

つるっとさせて割ることもあったし、買うことにした。

そしたら、レビュー見たらすごいの。

「もっと早く買えばよかった」っていうオンパレード。

ええ?ってそのときも信じてなかったワタシですけどね。

でもほんと、買って良かったと今は思います。

旦那は詰めるの苦手だけど、悪態つかなくなったから

ワタシは気持ちがラクになったわ。

イチオシはこの↓シロカ。

食洗機 工事不要 食洗器【おまけ特典】 siroca シロカ 食器洗い乾燥機 SS-M151 食器乾燥機 コンパクト 小さい 節水 タンク式 1人 2人 3人 おしゃれ デザイン

価格:49,800円
(2021/6/8 02:19時点)
感想(223件)

3万円台の別会社の食洗機もあるけど、

レビュー読んでみたら

修理が心許なくておすすめする気にならなかった。

その点、シロカは

操作パネルが不調になったので修理に出したんだけど
(たぶん旦那がぐりぐり押したせい。軽いタッチでいいのに)

基盤交換のみならず、天板にキズがあったから、ということで天板まで変えてくれた

動作音が大きめだったのでこちらも直したって

こちらは操作パネルのことしか言わなかったのに、気が利くわよね

そういう気の利く修理ができる体制の会社は信用できると思わない?

siroca シロカ 食器洗い乾燥機 SS-M15

そうは言っても先立つものが必要。

ワタシなら、食費のやりくりで毎月いくら貯めるから、

ボーナスちょっと融通してくれる?

って旦那に相談してみるわ。

自分もちょっと頑張るのがミソね。

検討を祈る!

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*