「やけどすんなよ!」ぐらい言ってほしかった

スコーン

私は3時から友達とLINEで
テレビ電話することになっていた

気を利かせた旦那が
何やらキッチンで仕込んでいるのはうすうす気づいていた

別室で友達と顔を見ながらしゃべっている最中に
そおっと入ってきた旦那

会話の邪魔をしないようにひそひそ声で
「熱いよ、気をつけてね」
と言ってスコーンを渡してくれる

皿に盛られたスコーン

オーブントースターのチンという音が聞こえていたから
わざわざ温めてくれたんだなと思い感謝した

旦那の”会話の邪魔をしないように”という気遣いを受け
チラリと一瞥しただけで皿を掴んだ

あ”つ!!!!!!!

びっくりした
なぜ皿がそんなに熱い!!??

そして親指が痛い

オーブントースターに皿ごと入れて温めたらしい・・・
「やけどすんなよ!」ぐらい言ってほしかった

「ぼくオーブントースターって使わないからわからなくて」と宣っていた

私の親指は1週間、感覚が戻らなかった

友達は「旦那さん、気が利くね」と。
申し訳ないと落ち込む旦那に伝えてあげましたよ、気が利くって褒められてたよって

最新の投稿を見る

ブログをはじめる

ブログで息抜き、けっこうできます。
紙にかきなぐるのもいいし、
今の時代はネットで広く共感を得るのもいい。

まずはブログが使いやすいサーバー
エックスサーバーが良いと思います。

・ワードプレスが始めやすい。
・使っている人が多いから情報も多い

→ってことは基本、困らないってことです。



SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*